Cigar Garally

オーベルジュ オー ミラドー

我が国初の本格的なオーベルジュとして知られるオーベルジュ オー ミラドーでは、食事の後にゆったりまったりシガーを楽しむことができる。
伝統的なフレンチと和の技法を融合させた、新たなフレンチの境地として「西と東の融合」をテーマに繊細さと大胆さが融合したアートフルな一皿一皿を楽しめる。
食後にシガーを楽しめる数少ないオーベルジュである。

オテル・ド・ミクニ

都内の一軒家レストランの先駆けとしても知られるオテル・ド・ミクニ。
ここでしか味わえない、食の感動を素材そのものが持っているチカラを生かしきる、自然と同化したフランス料理「キュイジーヌ・ナチュレル」を堪能できる。
すでに30年以上の時を重ね、ここでは、21世紀にふさわしい、自然にも人にもやさしい料理を追求する三國清三の料理への思いが込められている。
ここが都心の中心部であることを忘れてしまうほど閑静な住宅街に位置し、四季の自然豊かな窓からの風景を楽しみながら、「キュイジーヌ・ナチュレル」を堪能できる。

銀座 ルパン

銀座・ルパンは、1928年(昭和3年)に開店した老舗中の老舗のバー。
里見弴・泉鏡花・菊池寛・久米正雄ら文豪が支援したことでも知られ、永井荷風・直木三十五・武田麟太郎・川端康成・大佛次郎・林芙美子と言った文壇、 藤島武二・藤田嗣治・有島生馬・安井曽太郎・岩田専太郎・東郷青児・岡本太郎と言った画壇、古川緑波・小山内薫・宇野重吉・滝沢修などの演劇界の方々からも愛された。

バービスポーク

ビスポークは、特定の指示に基づいて注文された何らかのものを指す、英語の形容詞「bespoke」から。
ここバービスポークは、カウンターに座った顧客の注文なり、嗜好、使用目的などに個々に合わせてお酒を提供してくれる、そんな粋なおとなのバーである。

テリーズバー

この店の魅力はカウンターにある。
今、旬の「宿り木の世話人」が創るカクテルやシングルモルトで静かに流れる時を感じてみたい。

バールーツ

名古屋1の歓楽街?にひっそりと佇む大人の隠れ家のようなバールーツでは、渡玖したマスターの本格的なモヒートも楽しめる

Text&photo Carlos Kawashima カルロス川島
Copyright Studio Winds Co.,Ltd. 2019 Cigare Concierge All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る