The Ritz-Carlton Kyoto

ザ リッツカールトン 京都 ザ・バー The Bar

京時間をしっとり楽しむ スタイリッシュバー 京都の北から南へ流れる鴨川のほとり、東山36峰を一望できる最高のロケーションに建つ「ザ・リッツ・カールトン京都」
祇園や河原町、先斗町など繁華街にもほど近く、観光やビジネスにも至便なアーバンリゾートである。
日本の伝統と現代的な欧米様式の融合を随所に散りばめながら、歴史ある周辺環境にも調和された外観デザインが訪れるものを至福の世界へと誘ってくれる。
京都の伝統と文化のエッセンスがそこかしこに散りばめられたラグジュアリーな空間で、ここでしか味わえない上質なひとときが味わえる。

ヘッドバーテンダー  浅野 陽亮氏 

大学卒業後、コンラッド東京や銀座のバーでバーテンダーとして修業を積んだその後に、祇園のバーで、さらにバーテンダーとしてのスキルを磨く。
4年にわたり祇園のバーの店長を務めた後にザ・リッツ・カールトン京都 (The Rizt-Carlton Kyoto) の開業に合わせてThe Barのヘッドバーテンダーに就任。
ザ・リッツ・カールトン京都のThe Barのヘッドバーテンダーとして旅の疲れをお客様に癒してもらうための各種オリジナルカクテルを提供している。
浅野氏が自ら厳選したという地元の素材をふんだんに使用し、ユニークかつアーティスティックな逸品がカウンタターに夜毎並ぶ。

TheBarで味わう愉悦のひととき

浅野 陽亮氏は、今年の「バカルディ レガシー カクテル コンペティション2020」ファイナリストに進出され優勝されたほどの敏腕バーテンダー。
今宵は、世界No.1ラムとしても各国のバーテンダーから絶大な信頼を得るバカルディをベースにした浅野 陽亮氏の考案したスペシャルカクテル「ALIVIO(アリビオ)」をいただく。

今年の「バカルディ レガシー カクテル コンペティション2020」

安らぎのAlivino

スペイン語で「安らぎ」を意味するこのオリジナルカクテル「ALIVIO」は、自分の心に正直に生きようとするお客様をささやかに応援する気持ちを込め、人生のさまざまな選択に迷ったときに、ほっと心を休め、自分をゆっくりと見つめ直すための一杯として創作したという浅野 陽亮氏。
バカルディラム、シャルトリューズをベースにバナナやライムジュースのトロピカルな味わいを加え、包み込むような優しさを表現したこのカクテルをキャンドルが揺れるスタイリッシュな雰囲気のザ・バー(The Bar)で、古都に静かに流れる時間ととも過ごすことができる。

AVILIO アビリオ

ALIVIO Recipe
BACARDÍ 8:50ml
Chartreuse Verte:10ml
Fresh Banana:40g without peel
Lime Juice:15ml
Ginger Syrup:20ml
Lime Zest
スペシャルカクテル「ALIVIO」

3部屋だけの部屋にて

ザ リッツカールトン京都には、3部屋だけ喫煙可能な部屋がある。
今回の宿泊には、葉巻愛好家というリストから喫煙可能な部屋を用意していただいた。
予約時に過去のデータから喫煙者リストに名前が連ねれていたことからスタッフが気を利かせてこの部屋を用意してくれた。
チェックイン時には、Habanosの灰皿まで
痒い所に手が届くほどのホスピタリティは、京都ならではの
「お_も_て・な・し」

Text&photo Carlos Kawashima カルロス川島
Copyright Studio Winds Co.,Ltd. 2019 Cigare Concierge All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る